カナリオス音楽教室 ギター発表会

ギター教室発表会

カナリオス音楽教室第3回発表会を行いました。
今回の会場も渋谷ホール。こちらのサロン風ホールはアクセスも使い勝手も音も良く、皆さんにとても好評です。

3回目とあって、参加者も増えて皆さんそれぞれ個性があり、バラエティーに富んだ発表会となりました。
段々と厚みのある会に成長していくのがとても嬉しいです。

集中して普段以上に意欲的な演奏を最後までされる皆さんの姿はとても素晴らしく、刺激をいただきます。

人前での演奏は慣れている方から初めてに近い方まで、皆さんこの日のためにたくさん練習をし、普段以上の力を発揮していました。このような企画はモチベーションアップになり、それぞれ得られるものが大きく、本当に良いと実感します。仕事が忙しくて練習がままならない人、前日まで海外出張だった人、直後から海外出張の人、身内の方で入院中の方がいる人…皆さんそれぞれ事情があるなかで、7割以上の方が休まず参加してくれました。

終演後はホッとして笑顔です。

今回の打ち上げは会場近く、西麻布の海音(カノン)さんにて。何回もコンサートさせていただいたり、プライベートの集まりで利用させていただいているお店です。元石原プロダクションの俳優さんだったオーナーご自身も、クラシックギター愛好家なのです。この日も発表会に来て聴いていてくださいました。

次々と弾き合いが始まってしまうのは海音ならでは。ギター好きな人は本当に弾きたがりで楽しいです。そして海音のお料理がまたまたグレードアップしていて美味しすぎたことは特筆です‼️

皆さんが打ち解けて楽しく過ごしている様子はとても嬉しいです。何よりも、参加した皆さんが「楽しかった」「ギターをやっていて本当に良かった」と仰ってくださり、講師冥利につきるイベントです☺️
コンサート常連ファンの方で聴きに来てくださり、打ち上げも参加してくださったお客様もいらっしゃいました。ありがとうございました!!

関連記事

  1. カナリオス音楽教室第2回ギター発表会

    カナリオス音楽教室 ギター発表会

  2. カナリオス音楽教室 ギター発表会

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA