カナリオス音楽教室 ギター発表会

私が主宰するクラシックギター音楽教室で初めての発表会を行いました。
場所は教室のある祖師ヶ谷大蔵駅近くのライブカフェ「エクレルシ」です。ここではグランドピアノが常設してあり、毎日のようにライブが行われています。ギターにもちょうど良い広さで、音も良くとおっていました。

看板が鏡になっているので、私が写っています。

私のついつい尽くしてしまう性格上、これまで人の教室やギター協会を盛り上げるためのお仕事に翻弄されて、自分のことは後回しにしてしまいましたが💦
やっと、やっと、自分の教室の記念すべき第1回発表会でした
私の歳を考えると、長い長い道のりでしたが、私にとっては今だからこその意味があるような気がしています。

必死に演奏!

皆さんとても緊張していましたが、この日のためにたくさん練習をし、普段以上の力を発揮していました。
今後も年2回をペースに企画したいと思います。

終演後は笑顔!

打ち上げもとても美味しく楽しく様々な談議で盛り上がりました。
偶然にも、アメリカ人の会社経営者、クォーターの会社経営者、スコットランドの会社員、売れっ子翻訳家さん、韓国人留学生などなど国際的な生徒さんたち・・その他にも素敵な皆様が集まりました。皆さんの交流の場となることも嬉しいです。

何より、皆さんがとても喜んでくれて、「とても楽しかった」「勉強になった」「また頑張りたい」など、モチベーションアップに繋がったことは本当に良かったです。

目に入った言葉でなんとなくつけてしまったカナリオス音楽教室という名前も・・もう1年2年、いえ、2年以上経って定着してしまいましたのでこのままでいこうかな・・・
この楽しく素敵な舞曲のように美しい音楽に触れ、楽しくギターを弾いて人生を充実させていただきたい、という思いも込められています。

今度は自分の教室を、大切に育てていきたいと思います

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA